ソムリエ試験合格♪

| トラックバック(0)
しばらくぶりのブログ更新になってしまいましたsweat01

さて、ご報告ですnote



ソムリエ試験に合格しましたshineshine



週末の料理教室に加え、ワインバーでお仕事をさせていただき

今年1月からはワインスクールに通っていましたpencil

仕事と勉強の両立は思ったよりも大変でしたが、なんとかなるものですねwink


これからはワインの知識を活かして料理教室のメニューに合わせた

グラスワインを提供させていただきますsign03

ぜひ、お料理とワインのマリアージュをお楽しみくださいrestaurantwine



今月メニューのナポリ風のラザニアに合わせてチョイスしたのは

イタリアの黒ぶどう品種のアリアニコ

Aglianico del Vulture(アリアニコ デル ヴルトゥーレ)

サクランボの香り、スパイスや木樽からのヴァニラの香りもあります。
しっかりとした骨格、バルサミコの風味、やわらかくて濃厚、
パワフルですが、ジャミーで甘酸っぱい果実味があり、飲みやすいワインです。


今月レッスンはお陰様で満席となりましたが
来月以降もぜひお楽しみにgood

diproma3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/731

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...