夕食 Saint-Jean-de-Luz

| トラックバック(0)
サン・ジャン・ド・リュズSaint-Jean-de-Luzでの夕食restaurant

実は目当てのお店(食堂)があったのですが
行ってみたら2月いっぱいお休みとの張り紙が・・・ガーーンcoldsweats02

お店の前でどうしようかなぁ・・・と呆然としていましたら
目の前に車が止まり、フランス人のおじさまに道を聞かれました。
車から出てきて一緒に地図をにらめっこして、私の知り得るすべてのフランス語の単語を総動員(それでも全然大したことない)あーでもない、こーでもないと。

ホテルアイビス(Hotel ibis)buildingに行きたいということはわかっているのですが、私の知っているのは先程通ってきた駅前にあるレンタカーのエイビス(Avis)rvcar

私「Avisならまっすぐ行った駅前にありましたよー!」
だってそれしか知らないんですもの。

おじさま、全く役に立たなくてごめんなさーいdowndown

後日、気になりHotel ibisの場所を確認してみたらあながち間違っていませんでしたhappy02
そのまま、駅前のAvisの通りをまっすぐ通り過ぎて左に曲がればHotel Ibisがあるじゃないですかsign03
大体合ってる(笑)shine


気を取り直し、お散歩しながら良さそうなレストランに入ってみましたnote

san-jean-de-luz12.jpg
暖炉があって、温かい家庭的な雰囲気san-jean-de-luz13.jpg音楽はバスク民謡note
san-jean-de-luz14.jpg
アミューズ
san-jean-de-luz15.jpgSoupe de poissons
魚のスープ
写真はうまく撮れませんでしたが、中には海老や白身魚も入っていて旨味たっぷりnotes
染み入る美味しさでしたgood
san-jean-de-luz16.jpg
Sole entière,meunière à la coriandre
平目のムニエル コリアンダー風味

このヒラメ、最高でした〜heart02

san-jean-de-luz18.jpg
Suprêmes de volaille aux saveurs Basque
鶏胸肉のバスク風

san-jean-de-luz17.jpg

Gâteaux basques
ガトーバスク
クリームが入ったもの。ちゃんとココアでローブリュー(バスクの十字架)の飾りもnote
san-jean-de-luz19.jpg
海沿いの町はお魚が新鮮で美味しいdelicious
この日も思いがけず大満足のディナーでしたheart04



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/748

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...