ワインのお勉強

| トラックバック(0)
只今ワインの勉強中ですpencil

全くの初心者の私がスクールに通い始めたのは今年1月末

ワイン好きの方なら当然知っているような当たり前のことさえ

私にとっては初めて耳にするようなことばかりですcoldsweats02



タウンページのような分厚い教本を覚えなくてはならない勉強が

辛くて辛くて既にくじけそうweep

そもそものスタートラインが違うので、同期の倍くらいの

勉強をしたつもりでいてもなんとかついていくのが精一杯sweat01

やっと覚えても、付け焼刃ですからすぐに忘れてしまいますし・・・



でも、最近は美味しいワインに出会うことや素敵な仲間との出逢いがあり

なんとか持ち堪えているといった感じですhappy02



先日お招き頂いたワイン会で

沢山の素晴らしいワインをいただきましたwine

ottimi vini francesi.jpg
すべてフランスワインwine左から


①泡
シルバー・ブリュッエ/アンドレ・クルエ

②白
ゲヴェルツトラミネール・キュベ・パルティキュリエール/ジェラール・シュレール・エ・フィス /2009

③白
サンセール・ブラン サウレタス/セバスチャン・リフォー/2010

④白
ムルソージュヌヴリエール・キュヴェ・ボド/オスピス・ド・ボーヌ/1999

⑤赤
ル・トン・フェ・トゥー・ルージュ/レミ・プジョル/2010

⑥赤
マジ・シャンベルタン/ドメーヌ・フェヴレ/1996

⑦赤
シャトー・ル・ゲイ(ポムロール)/1990




今まで何気なく頂いていたワインが

初心者の私でも基礎から教えて頂いた知識とテイスティングの方法で

より深く楽しめるようになっていることがなにより嬉しいですheart04



そして、お料理教室の皆様にも

今後色々な方法で学んだ知識を還元させていただけたら

と思っておりますconfidentnote





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/713

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...