上高地へ

| トラックバック(0)
上高地へ行ってきましたrvcar


大正池typhoonをスタート

kamikochi1.JPG自然研究路を歩き進むとshoekamikochi2.JPGクマ目撃情報がannoy
kamikochi3.JPG田代池
kamikochi4.JPG
ミドリヒョウモン
kamikochi5.JPG
河童橋からの眺めcamera
この日は雨の予報でしたが、なんとか持ち堪えてくれましたsun
kamikochi8.JPG


お気に入りの道の駅heart01
アルプス安曇野 ほりがねの里
なぜか巨大なドラえもんが出迎えてくれますwink

kamikochi6.JPG安曇野の農家のお母さんたちが作った野菜を持ち寄って始めた
新鮮野菜直売所が発展した道の駅。

ここを訪れると
採りたての新鮮野菜の直売所では珍しい食材もありワクワクheart04
沢山お買い物したくなってしまいますsign03

「かあちゃんのおむすびの店」という食堂は素朴だけれど、
地元のお母さんが旬の食材を使ってつくるお料理は、体に染み入る美味しさで
すぐにまた食べに戻ってきたくなりますlovely

なによりここのお客さんは地元率が高いgemini
小さなお子さん連れのお母さんや常連らしき
ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんも沢山いらしてましたgood
新鮮野菜は午前中には品切れになってしまうこともあるそうです。



常念天丼は海老、茄子、エゴマの葉、しめじ、かぼちゃ
山のように盛り付けてあり、その姿がまるで北アルプス常念岳みたい・・・
ということで「常念天丼」というネーミング
お野菜はもちろん朝採りの地元のものなので、とにかく新鮮shine
お米も安曇野産ですsign03

蕎麦はそばの香りが良い手打ちで太さがバラバラなところがまた良いですgood
小鉢にはそうめん瓜の酢の物ときゅうりの辛子漬けbud
どちらも地元の食材。

kamikochi7.JPG
かなりボリュームがあるセットでしたが、もちろん残さず美味しくいただきましたscissors

自然も満喫、食事も満喫note

最高の休日でしたhappy01




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/654

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...