9月レッスン終了!

| トラックバック(0)
本日で9月のレッスンが終了しましたsign03
台風が近づく悪天候の中ご参加頂き、ありがとうございましたhappy01
2012washoku1.JPG

今月は過去のイタリアンのリクエストメニューと和食の2種類の
選択制のメニューでしたが、ほぼ和食のレッスンとなりましたjapanesetea

今回の和食メニューの中でも一番人気は
飛龍頭(がんもどき)

貝柱の旨みがたっぷり詰まった揚げたての飛龍頭は
市販のものにはない美味しさに皆さん喜んで頂いたようですheart02

サンマの三枚おろしにもチャレンジしていただきましたfish
ご自宅では処理が面倒ということもあってなかなかお魚を捌く
機会がない方も、お料理教室にいらっしゃれば必ずお一人様一尾は
捌いていただくことになるので練習の場にもってこいですhairsalon

また、甘酒が苦手・・・という方が思いのほか多かったのには驚きましたbleah

「飲む点滴」
ともいわれる甘酒は
ブドウ糖、必須アミノ酸、ビタミン類を含むので点滴と成分が同じ
麹が出す酵素によって、お米のでんぷんがブドウ糖に
タンパク質がアミノ酸に、それぞれ分解されていますbottle
つまり、体内に取り入れたときは、既に消化されている状態なんです。
だから、負担なく栄養が吸収されるので一夏を過ごした疲れた体に最適good
子供の頃は苦手でも大人になると味覚が変わることもあるので
ぜひ苦手だと思われている方にもチャレンジしていただきたいと思いますwink

2012washoku2.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/662

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...