ジャッジョーロ Giaggiolo Ginza

| トラックバック(0)
イタリア・フィレンツェに800年ほど前からある世界最古の現存する薬局
「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」の自然治療や予防医学という思想をもとにしたリストランテwine

GIAGGIOLO GINZA  ジャッジョーロ 銀座

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会から始まった病める人々への救済としての癒しの治療
豊かな自然を持つこの地方の野草や ハーブ、その薬効や香りの効能を処方として生まれたその思想は薬局としての原点であり、現代のストレスフルな生活や、近代医療では届ききらない日常の健康 維持に深く関わります(HPより)
giaggiolo2.JPG
素材本来の味を重んじ潔い美味しさを追及する伝統的なトスカーナ料理
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの思想を取り入れたメニューを提 案。

野菜、魚、肉など全て、鮮度だけではなく栽培法、産地にこだわった安全性の高い食材を
素材にストレスを与えないシンプルな調理法で提供します。

また ハーブという自然の香りや薬効の力を取り入れた、サンタ・マリア・ノヴェッラの食品も
メニューに取り入れます。(HPより)


ランチに伺いましたrestaurant
お写真が何れも暗くてごめんなさいsweat01

ジャッジョーロ名物 15種類のハーブサラダ
春菊、ディル、ミント、イタリアンパセリ、赤水菜、ベビーリーフ、イチゴ、ブルーベリー等
が入っていましたshineオリーブオイル、バルサミコ、塩、こしょうのシンプルな味付けshinegiaggiolo3.JPG温かいフワフワのフォカッチャ
添えられたオリーブオイルもクセがなくまろやかでしたgood
giaggiolo4.JPG
パスタは同行者とシェアしたい旨を伝えたところ
ちゃんと個々に分けて盛り付けていただきましたhappy02

名物 こだわり卵を使った スパゲッティ カルボナーラ(手前)
自家製じゃがいものニョッキ空豆のソース 
グリーンアスパラガス、チェリートマト(奥)

giaggiolo5.JPGカルボナーラは濃厚で、卵の良さがよくわかり、お家で作ったような優しい旨味がありましたhappy01
ニョッキもマンマの手作りのように柔らかく、じゃがいもの風味が感じられましたnotes


小菓子
カモミール入りのビスコッティ、バッチ ディ ダーマ、アマンド ショコラ

giaggiolo6.JPGハーブティー
ルイボスティーがベースでオレンジピール等柑橘系の香りもミックスしたものcafe
giaggiolo.JPG店内は控えめの照明に落ち着いたインテリアで
サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリの良い香りが心と体の緊張をほぐしてくれますcute

ちょっと疲れたな~と感じた時にまた伺いたいと思いますheart02


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/606

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...