伯爵かぼちゃ

| トラックバック(0)
今週末はリクエストレッスンのご予約があるので
復習がてらリクエストメニューを作ってみましたnote


白い美人さんの伯爵かぼちゃ
hakushaku.JPG伯爵かぼちゃは普通のかぼちゃよりも皮が厚めでホクホク感が強いですimpact
長期保存に向いているので、長く置くほど甘味が増しますup

今週末のレッスンはこの伯爵かぼちゃを使って
かぼちゃのニョッキを作りますheart04

gnocchi di zucca e pannna.JPG昨年のレッスンではセージバターソースでしたが
今回はセージバタークリームソースにアレンジしてみましたsign03


そして、もう一品作ってみましたrestaurant
こちらも今週末のリクエストレッスンで作る人参のトルタですcake

torta di carote 2012.JPG人参が苦手な方に作るので、人参がどれほど主張していたかしら?と
確認の意味も込めて作ってみたのですが・・・シナモンが効いているのでこれなら大丈夫そうgood

torta di carote 2012 2.JPG
人参に含まれるカロテンは油と相性が良いので
こんなふうに擦り下ろした人参と植物オイルを合わせたケーキは栄養効率も抜群ですdelicious


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/561

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...