伊達町 やまどり

| トラックバック(0)

恵比寿 伊達町やまどり


落ち着いた和の大人の空間shine

せっかく茶室風の個室をご用意していただいていたのですが
掘りごたつ式でなかったのでテーブル席に変更していただきましたchair

とても素敵なしつらえのお部屋でしたのでまた機会があればぜひhouse

yamadori.JPG桜のコースcherryblossom

たぐり湯葉 ごま豆腐煎り出汁 菜の花からし和え才巻海老 
写真はないのですが、ワカサギの南蛮漬け
yamadori1.JPG
菜の花 アサリ シジミ 
yamadori2.JPG
割鮮 銚子沖の金目鯛 真鯛 シマアジ
yamadori3.JPG茶碗蒸し トリュフ風味
yamadori4.JPG小女子かき揚げ 蕗の薹 赤パプリカ
yamadori5.JPG鴨まんじゅう
yamadori6.JPG土鍋ごはん
yamadori7.JPG黒米とろろめし
yamadori8.JPG
鯛味噌 胡桃田作り 昆布煮
yamadori9.JPG
香の物
yamadori10.JPG
蓮根すり身の止椀
yamadori11.JPG
いちご 生ようかん桜錦 バニラアイス桜添え
yamadori12.JPGお抹茶
yamadori13.JPGうーん、美味しかったsign03 大満足ですheart04

器も素晴らしかったですjapanesetea
作家物や唐津、備前などの器は一人一人異なったものなので
見比べるのも楽しいですよnotes


「茶碗蒸しのトリュフ風味は舞茸を水分がなくなるまで火を加えたものにトリュフを混ぜたんですよ」


「鴨まんじゅうは鴨と蓮根のすり身をお煎餅を砕いた衣をつけて揚げてあるんですよ」


「小女子といかなごは違うものですか?」

という私のどうしようもない質問にも

料理長の茅野さん直々、すぐに調べてくださり丁寧にご説明いただきましたhappy01

あ、ちなみにいっしょだそうです。

ふむふむ、勉強になりました。


季節ごとに旬の食材を活かしたコースになるので

ぜひまた伺いたいと思いますnote




最近外食先で多いのですが、なぜかこの日も貸し切り・・・

景気が悪いのですかねsign02

それとも私が貧乏神・・・sad




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/560

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...