Le Comptoir ル コントワール

| トラックバック(0)
パリでオススメのビストロshine

Le Comptoir ル・コントワール

comptoir1.jpg

半年先までディナーの予約はいっぱいの超人気ビストロですsign01

ランチは予約不要なので並べば入れますので、夏場と冬場はぜひ気合いを入れて並んでも食べに行っていただきたいお店ですgood

私が訪れた1月のパリの寒空の中、オープン前にも関わらずすでに多くの人々が行列していましたsnow

comptoir2.JPGお店に入って左奥のちょこっと個室風になったお席にご案内していただきましたscissors
店内の様子↓
comptoir13.jpg
メニューはフランス語のみ、英語メニューはありませんdanger
お店の方も英語は通じなそうでしたcoldsweats01

知り得る限りのフランス語を駆使してオーダーしましたscissors
食いしん坊なので、お料理に関するフランス語なら意外とイケるのですbleah
comptoir3.jpgまずはドリンクwine

Chateldon シャテルドン(炭酸水) 

水のドンペリ。
フランス王ルイ14世が愛した「太陽王の水」として名高いプレミアムスパークリングウォーター

赤ワインをカラフェで 

comptoir4.jpgワイングラスにもコントワールのキャラクター 豚ちゃんがっpig
可愛い~lovely
こちらで出されているパンはあのプージョランのパンだと後に知りましたear

comptoir5.jpg
鴨のフォア・グラのテリーヌと洋梨
Terrine de poire et foie gras de canard


洋梨の甘さがフォアグラのまったり感と合うんですflair
上にのっているのは白菜、チェリー、添えられているのは洋梨と松の実smile
comptoir6.jpg
Gros Escargots de Bourgogne aux Chablis
とても大きいブルゴーニュのエスカルゴ


わざわざメニューに「とても大きい」なんて書いてあるものだから
どんな大きいものが出てくるのかと思っていましたが、確かに大きいけど・・・sweat02

パセリにんにくバターが効いていて、エスカルゴの食感やしっかりした旨味も感じられますsnail

comptoir7.jpg


Dodine de canard farcie  Cerises aigres douces
鴨の詰め物 甘酸っぱいさくらんぼ


下に敷いたまろやかなじゃがいものピュレと鴨の脂、柔らかい身のお肉に
さくらんぼの酸味cherryとアーモンドスライスがアクセントにshine
comptoir8.jpg
Carre' d'agneau roti  ,poivrons marine's,  Jus au thym
子羊背肉のロースト 胡椒マリネ フレッシュタイム風味


骨付きの仔羊さんがどーんとsign03
お肉が臭みもなく、柔らか。パプリカのマリネの酸味とタイムの風味がよく合いますheart02


comptoir9.jpg
Pe`che pre'par'ees facon melba
ピーチメルバ

comptoir10.jpg
フランスの乳製品taurusは美味しいsign03
特に生クリームやバターは日本でこんなに美味しいのはなかなかいただけないlovely
口当たりが良いのにコクがあって沢山食べても全然しつこくないし、もたれないんですshine
ペロリと完食delicious

カフェで〆ましたcafe

comptoir11.jpg
幸せいっぱい、大満足のランチでしたrestaurant

これだけしっかりした美味しいものを食べても、たしか1人30~40€くらいdollar

活気あるビストロのザワザワした雰囲気やマダムのテキパキとした動きもこのお店の味のうちですwink


comptoir12.jpg
食べ終わってお店を出る頃になっても行列は絶えず・・・
雨も降り始めて寒いのにrain外の席まで満席でしたfull


ぜひ、パリに行かれる予定がある方はランチプランrestaurantに入れてくださいねnote

le Comptoirのホテル&レストランサイトはこちら
レストランページのVideo必見ですeye

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/541

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...