新鮮お野菜☆

| トラックバック(0)
群馬の親戚よりさくらんぼとブルーベリーが届きましたpresent


群馬でさくらんぼ?と思うかもしれませんが「紅秀峰(べにしゅうほう)」という品種
佐藤錦に比べて実が大きく、しっかりとしていて、酸味が少ないのでとっても甘くて
美味しいんですよhappy02
ブルーベリーはいつもジャムにしていただいてますが、大粒で香り良くヨーグルトのお伴に
かかせませんscissors

群馬県みなかみ町のたくみの里ふれあいの家という
十割そばの蕎麦打ち体験ができるそば処や食育農業体験、果樹園をやっておりますので
ぜひお近くにお越しの際はお立寄りくださいrvcar


honda1.JPG



さて、こちらはまたまた千葉のKさんから頂いた新鮮お野菜shine

k,s2.JPG茄子、とうもろこし(味来)、きゅうり(フリーダム)、椎茸、トマト(ルネッサンス)



k,s3.JPG葉しょうが、枝豆、キャベツ、かぼちゃ(はやて)、万願寺唐辛子、いんげん、おくら



k,s1.JPGすいか(マダーボール)、ブルーベリー(ラビットアイ)、ところてん、平飼い有精卵


とうもろこしがとっても新鮮だったので、すぐにお鍋(ル・クルーゼ)に大さじ1のお水を入れて
3分ほど蒸していただきましたrestaurant

甘ーーくてシャキシャキしていて美味しいことsign03


万願寺とうがらし等
なかなか都内で購入できないお野菜なので、珍しい旬のお味を堪能させていただきましたheart02

ありがとうございましたlovely


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/392

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...