7月のAntipasti(前菜)

| トラックバック(0)
今月のレッスンメニューでは
夏に旬をむかえるお野菜をふんだんに使用した
冷たい前菜を2品ご紹介させていただいておりますvirgo


2011 luglio antipasti.JPG

1品目
冷たいトウモロコシのスープ
ZUPPA DI MAIS


旬の生トウモロコシで甘ーくて風味豊かな冷たいスープを作りますdelicious

clubご希望の方には乳製品を使用しない
ベジタリアン、ヴィーガン仕様でご紹介いたします

栄養的にはトウモロコシは「リノール酸」をたっぷり含むお野菜ですbud

「リノール酸」とは必須脂肪酸であり、体の健康を維持するためには
大変重要な成分ですが、体内で合成されないため食べ物から摂取しなければ
なりません。

そしてこの「リノール酸」にはコレステロールを下げる働きがあり
動脈硬化の予防にも役立ちます。



2品目
茄子のマリネ
MELANZANE MARINATE

夏野菜の代表といえば「茄子」ですよねhappy01
特に油との相性が良いので、夏のスタミナをつけるお料理に活用したい
お野菜のひとつです。
マリネにすると日持ちもしますscissors

栄養的には茄子の特徴である紫色は「ナスニン」と呼ばれる
アントシアニン系色素の一種で、強い抗酸化作用があり
生活習慣病の予防や眼精疲労の回復に効果的といわれています。



7月のレッスンは満席となりましたsign03
ありがとうございましたshine




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/387

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...