シリット鍋でイタリアン♪ ①

| トラックバック(0)

ドイツ・シリット社の調理器具を使用してのレッスンを開催いたしましたrestaurant

 

今回は女子4名の生徒さんで、ワイワイ楽しいレッスンになりましたnote

 

本日のメニューは

☆ストラッパ エ ブッタ (ズッキーニとじゃがいもの手打ちパスタ)

☆トスカーナ風スペッツァティーノ(牛肉の煮込み)

☆じゃがいものプレ(マッシュポテト)

☆ブルッティ マ ブォーニ(焼アーモンドメレンゲ)

 

silit1.JPGそして今回使用したシリットの調理器具downwardright

ストラッパ エ ブッタ(手打ちパスタ)には

両手サービング28 カラー・エナジーレッド(写真中央)

 

トスカーナ風スペッツァティーノとじゃがいものプレには

圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5リットル  カラー・ブラック(写真奥)

 

silit2.JPG両手サービングは直径28cmと大きなフライパンなので

大人数分の手打ちパスタをソースを和えるのもとってもラクチンscissors

出来上がりはこちらcamera とっても美味しそうでしょうlovely

silit3.JPG

つづいてトスカーナ風スペッツァティーノ

牛肉の煮込みは、とにかくお肉が柔らかくなるまで時間がかかるのがネックですよねbearing

シリットの圧力鍋ですと、およそ加圧15分程度でフォークでもお肉が切れるほどにflair

silit4.JPG

生徒さん「うわぁ~up 美味しそう~sign03

silit5.JPG

今回参加した皆さんはシリットをご存知なかったのですが

特に圧力鍋シコマチックを使用したスペッツァティーノのお肉の調理時間の短さに

驚いていらっしゃいましたcoldsweats02

 

私も圧力鍋を使用しないときは、厚手のホウロウ鍋で調理しますが

どうしても1時間近くコトコトと煮込まなくてはホロホロのお肉にはなりませんsweat01

 

今回参加していただいた皆さん、お仕事をお持ちですので

お忙しい方々にはピッタリの調理器具なのかもしれませんねshine

 

こちらはスペッツァティーノcamera

付け合わせのじゃがいものプレも圧力鍋についてくる蒸し器を使用して

10分強の加圧で作りましたimpact

silit7.JPG

さぁ、試食タイムですheart04

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたhappy01

silit6.JPG

 そしてTちゃん、チョコレートご馳走様でしたdelicious

  silit8.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/354

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...