九州美味しいもの④

| トラックバック(0)

長崎の美味しいものrestaurant

 

「ちゃんぽん」発祥のお店

四海樓(しかいろう)

ちゃんぽん

chanpon.JPG皿うどん

saraudon.JPGちゃんぽんは高校の修学旅行で長崎で食べて以来なので

ほぼ初めてのような感じでしたnoodle

こういう味だったんだぁ~という感動がありましたflair

私は皿うどんの方が好みかなbleah

 

 

雲龍亭 浜んまち

一口餃子の専門店

unryutei.JPG

狭い8席ほどのカウンターでいただく、焼きたてアツアツの一口餃子が最高ですgood

お持ち帰りもしましたが、やっぱりその場でいただくのが一番ですsign01

カリカリの皮からジュワ~と出てくる肉汁にイチコロhappy02

こちら、ぜひ長崎に行かれる方は行ってみてくださいsign03

 

 

長崎 名菓 

一口香(いっこうこう)

140.JPG長崎では給食にでるほどメジャーなお菓子らしいですcake

 

 

番外編

グラバー園で美味しそうな食卓の写真を発見eye

西洋料理発祥の地だそうです。

充分美味しそうですよね~delicious

150 anni fa.JPG

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/350

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...