九州美味しいもの ①

| トラックバック(0)

福岡・小倉に住む友人Kさんから贈って頂いたpresent

 

湖月堂の和菓子詰め合わせ

kogetsudoh.JPG

栗饅頭が有名な小倉の老舗の和菓子屋さん

もう、本当に、栗が贅沢に、丸々と入っていて大満足でしたheart01

Kさん、美味しいものを贈っていただき どうもありがとうございましたsign03

 

というのも束の間・・・

まさか数日後に博多で水炊きをいっしょに食べることになるとは夢にも思いませんでしたcoldsweats02

 

博多 中洲 真屋(まことや)

天然ブリと鯛のお造り

makotoya1.JPG鯛のアラ煮(お店からサービス)

makotoya2.JPG水炊き(鳥のみ)

makotoya3.JPG水炊きのスープ

makotoya4.JPG水炊き(野菜入り)

makotoya5.JPG〆はおうどんを入れて。

 

水炊きって実はあまりいただく機会がなくて、もしかしたらちゃんとした「水炊き」って

初めて食べたような気がします。

シンプルなお料理だからこそ、素材の旨味がしっかりしていてとっても美味しかったですhappy01

 

野菜ソムリエとしてはお恥ずかしい話ですが・・・実は春菊があまり得意ではなかったんですsweat01

でも!こちらの水炊きで春菊を完全に克服しましたscissors

というより、むしろ春菊が大好きになりましたheart04

 

その後、春菊のサラダもチャレンジしましたがやっぱり美味しいと感じましたlovely

 

恐るべし、水炊きsign01

ありがとう、水炊きsign03 です

 

そして、Kさん

重ね重ねありがとうございましたnote

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/330

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...