トスカーナの塩なしパン  Pane Toscano

| トラックバック(0)

イタリアのパンって美味しくないbearing

と旅行から帰ってきた方々の声を聞きますear

 

特にイタリア中部トスカーナ地方のパンbreadは塩やオイルが入っておらず

小麦の味オンリーのうえ、釘が打てるんじゃないかと思うくらい外がカチカチwrench

 

それでも日本でいう納豆のように

食べ慣れてしまえば、なぜか恋しくなるんですheart04

 

玉川高島屋にあるミラノの高級食材店PECKで発見flair

トスカーナの塩なしパンbread

pane toscano.JPG大きさはキウイと比べればおわかりになるかとeye

かなり大きいですsign01

PANE TOSCANO2.JPGそもそもトスカーナ周辺は味付けが濃いsweat01

塩がきつい味付けなので、この塩なしPANE TOSCANOがとっても合うんですgood

私はこのパンで生パムを挟んでパニーニを作って食べるのがお気に入りup

ワインwineのおともにチーズをのせても美味しいですnote

 

イタリアの塩なしパンよりPECKの方が柔らかくしっとり

日本向けにアレンジされているのかと思いますが

それでもなかなかお目にかかれないPANE TOSCANO

ちょっと違うなと思ってもやっぱり買ってしまうのですsmile

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/238

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...