Le Cordon Bleu×ARGO

| トラックバック(0)

久しぶりにコルドンのレッスンを受けましたflair

 

お花見cherryblossomでも伺ったレストラン・ARGOのシェフであり

 

元コルドンの先生でいらっしゃる 山下敦司 シェフ 

6年ぶりにコルドンで教えてくださるということで楽しみにしていましたnotes

 

最近では日本テレビ「ぐるぐるナイティナイン」の「ゴチになります!」

6月放送分、戸田恵子さんvirgoがゲストの回で紹介されていたのでtv

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますsmile

 

今年3月にARGOで桜スペシャルランチrestaurantをいただいた際

メインの鯛が感動するほど美味しかったんですup

 

こちらが今年3月にいただいた

ひまわりの種とピスタチオの衣をまとった天然桜鯛 トマトソース

サフラン風味のじゃがいものピューレ 

17種類の穀物とあきたこまちの有機玄米添え

 

ohanami3.JPGのサムネール画像今回、その感動的に美味しい鯛fish、そしてもう一品マグロのレシピを教えてくださるなんて

なんと素晴らしいレッスンなんでしょうshine

 

まずは一品目

ニューカレドニア産天使の海老、帆立貝、本マグロのコンポジション 

紅野菜と共に

 

thon.JPGそして二品目

向日葵の種とピスタチオの衣をまとった天然真鯛 ヨーグルトソース 

ルガイユとともに

 

daurade.JPG山下シェフよりサービスデザートcake

チョコレートとキャラメルのケーキheart04

右のチョコレートの上に乗っている白いものは

ピラミディオンというピラミッド型をしたお塩の結晶ですshine

 

pramidion.JPGやっぱり美味しい~lovely

heart02本当に幸せなレッスンでしたheart04

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/206

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...