SEOUL 3

| トラックバック(0)

ソウル3日目

 

朝食をレジデンスでとりbread

汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国風サウナへrvcar

 

impactたっぷり汗をかき、アカスリもしてスベスベshineになったら

食堂でアジュンマ(おばさん)に作って頂いた昼食をいただきましたnote

 

hanjyunmaku (3).JPG石焼きビビンパ

 

hanjyunmaku (4).JPGほうれん草のナムル・キムチ・ズッキーニと平茸のナムル

レンコンのキンピラ風・チヂミ・トッポキ・わかめスープ

 

家庭の味で美味しかったぁheart04

なんだかとっても元気になりそうなお味でしたsign03

 

それもそのはずflair

 

唐辛子、ニンニク、ゴマ油がたっぷり入った韓国料理、とっても栄養バランスも良いんですgood

小皿には漬物やナムル等の季節毎のお野菜が少なくても3種類は必ず並びますeye

 

どこかの統計(ごめんなさいsweat02 確か国連食糧農業機関だったような)では

1日1人当たりの野菜摂取量はなんとっsign01韓国人は日本人の2倍以上だったそうですsign03

 

韓国の地形は75%が山fuji 

つまり岩盤質のため、韓国のお野菜にはミネラル分が豊富に含まれますapple

そのミネラル分の中でも特にゲルマニウムが血清効果、抗酸化効果が非常に強いんですってdog

実際にお野菜を召し上がってみるとわかると思いますが、ミネラル効果でお野菜が甘~いcake

美味しくて、栄養満点で、しかも体に良いならたまりませんねshineshine

 

 

帰国直前にも

BEANS BINSでラズベリーワッフルをheart04

 

beansbins.JPG今回のソウルも食べたなぁ~happy01

しかし食べたいものリストmemo、達成ならずdown

ソウル、またリベンジしますairplanescissors

nandemun.JPG

 おわり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/137

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...