本日のレッスン&キッシュレシピ

| トラックバック(0)

本日のレッスンはオメデタ~イお二人がいらっしゃいましたup

 

Aちゃんはお誕生日birthday

Eちゃんはお腹に赤ちゃんがchick

 

幸せいっぱいheart04の人といっしょにいると

私もなんだか幸せいっぱいですheart04

 

 

今回のニョッキ、過去最高綺麗なフォルム

素晴らしい~dog

 

gnocchi migliori.JPGお料理も無事、美味しく完成shine

初参加のEちゃん、お料理上手のAちゃんにも喜んでいただいたようでひと安心ですhappy02

 

lezione.JPGそうそう Eちゃんより

「キッシュが上手くいかなかったのheart03なんでかなsign02

と可愛く質問されてしまったので

これはなんとかしなくてはsweat01

と早速作ってみましたsign01

 

quiche2.JPGほうれん草とベーコンのキッシュ

(21cmタルト型1台分)

 

卵液

・卵          2個

・牛乳       100cc

・生クリーム    50cc

・パルメザンチーズ 大3

・コショウ   たっぷりめ

具材

・ほうれん草    1把 (さっと茹で、5cmに切る)

・ベーコン      4枚(3cmに切る)

・コンソメ(顆粒)  小1

生地

・冷凍パイシート  2枚(2枚を1/3程重ね、型より一回り大きめに伸ばしておく)

 

作り方 

①型にパイ生地を敷き、底にフォークで穴を開ける。

パイ生地の上にオーブンシートを敷き、その上に重石をして210℃のオーブンで20分空焼きする。

 

②フライパンにベーコンを入れて炒める。脂が出てきたら、ほうれん草も加えさっと炒める。

コンソメで味付けする。

 

③ボウルに卵液の材料を全て入れ、よく混ぜておく。

 

④①の空焼きしたパイ生地に②の具を入れ、③の卵液をかけて180℃のオーブンで30分。

      

wine~完成~wine

 

quiche1.JPG

 

Eちゃん、リベンジしてみてねheart01wink

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/116

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...