Wallmug

| トラックバック(0)

今日のレッスンは先月お誕生日birthdayの方がいらしたので

ちょっぴりプレゼントpresent

 

4.18.2.JPGフワフワのスポンジで作ったバースデーショートケーキheart

喜んでいただけて良かったですhappy01

 

そして、今回初参加のNちゃんよりWallmugウォールマグを頂きましたpresent

 

wallmag porter.JPGこれ、すっごく便利なんですねhappy02

左の大きいほうはスープ、ラーメンnoodle、おでん等汁物を持ち運べるうえ、

なんとこのまま電子レンジで温めることまでできるというおりこうさんshine

スプーンも内蔵されていて、至れりつくせりsign03

さっそく使わせていただきますnote

Nちゃん、ありがとうございますheart04

 

そして、ご近所さんから珍しい世田谷産の掘りたてほやほやの筍をいただきましたup

さっそく下茹でしたので、筍ごはん、若筍煮、メンマ・・・何を作ろうかなぁ~と考え中ですconfident

takenoko.JPG

5月の料理教室のレッスンメニューをアップしましたrestaurant

 

appleミニトマトのマリネ

appleじゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース

appleローマ風サルティンボッカ 旬野菜添え

appleレモンケーキ

 

今回のイチオシgoodはニョッキですwine

意外とご家庭でニョッキを手作りされる方は少ないですが

とっても簡単で、作りたての美味しさは格別ですsign03

ブルーチーズが苦手の方には厳しいですが、

ゴルゴンゾーラソースがSQUISITO!!!でクセになりますよ~heart02

 

お料理初心者の方、大歓迎ですnote

お気軽にご参加ください   お問合わせはこちら

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/89

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...