Sakura

| トラックバック(0)

いつも和食料理教室に参加してくださっているTちゃんの

 

初めてのイタリア料理教室\(^o^)/

 

桜の季節にちなんでロゼのシャンパンで乾杯♪

rose1.JPGメインは桜鯛のカルトッチョ(紙包み焼き)

rose2.JPGオープン!!!春の食材満載!(^^)!

桜鯛、アサリ、アスパラガス、しめじ、プチトマト、ドライトマト、オリーブ、ケーパーが入っています

rose3.JPGデザートはカフェラッテにサラミチョコレート、マカロンショコラ

マカロンは作り置きして日にちが経ってしまったため、湿気気味で残念でした(T_T)/~~~

rose4.JPG近所をお散歩していたら我が母校、太子堂小学校の桜も綺麗に咲いていました✿

sakura1.JPGこの時期、いつも思い出すのがこの歌

 

世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

 

在原業平の詠んだ歌です。

この世の中に桜の花など存在しなかったら、いつ咲くか、散るかなどと心乱されることなく

春の人の心はどんなにのどかに過ごせることか、いっそ桜など無ければよいのに

といった意味なのですが、ちょっと切ない歌なので私は返歌の方が好きです↓

 

散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき

 

惟喬親王(これたかしんのう)の返歌で

桜は散るからこそいっそう美しい この世に永遠に変わらないものなどないでしょう

失うことはこの世の常、はかないからこそ余計に美しいのですから

 

sakura2.JPGこうやって移りゆく四季を感じることができて幸せです(●^o^●)

綺麗な桜を見ながらお散歩していたら、お腹が空いて・・・

やっぱり花より団子かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/78

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...