✿お花見✿

| トラックバック(0)

あいにくの曇り空、花冷えのお天気でしたが

 

楽しみにしていたお花見に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

心配していた桜はまだ三分咲きでしたが、美味しいお食事と楽しい会話を満喫しました♪

 

 

ohanami.JPG

 

ohanami1.JPG

 

会場は      半蔵門 「ARGO」

 

メニュー      2010 SAKURA SPECIAL LUNCH

 

 

前菜 タラバ蟹のガトー仕立て アオリイカとロイロム添え

    シークワーサーのムースとアグリュームのジュレ 竹炭のフイユテと共に

ohanami2.JPG

 

お魚 ひまわりの種とピスタチオの衣をまとった天然桜鯛 トマトソース

    サフラン風味のじゃがいものピューレ 17種類の穀物とあきたこまちの有機玄米添え

ohanami3.JPG

 

お肉 仔羊のロースト 新玉葱と春キャベツのブレゼ

    クミン風味のマスタードソース 白ポレンタと春野菜添え

oohanami4.JPG

 

さくら限定デザート  春の香りのプティガトー さくらのパフェ うぐいす豆のマカロンと共に

ohanami5.JPG

こちらのレストランは2回目ですが、前回もお皿の上が美しくて食べてしまうのが勿体ない

と思うほど素敵な盛り付けでした☆インテリアも大人の雰囲気で落ち着きます(^.^)

 

シェフは、私も通っていた「ル・コルドン・ブルー」の先生をしていらした山下シェフ。

コルドンで教えていらしたクラシックなお料理ではなく、和のエッセンスを感じさせる

新しく独創的なフレンチ。しっかり基本を踏まえた上でのアレンジは素晴らしいの一言です!

 

窓際のお席でしたので、景色も良く、眼下に桜を望める一方、遠くには建設中のスカイツリーまで

見ることができました(^^)v

 

そして・・・

よっちゃんお誕生日おめでとう❤ Tanti auguri a Yoshie~♪

 

 

フレンチレストラン 「アルゴ」

Restaurant Francais [ARGO]

http://www.tojo.co.jp/argo/index.php

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/66

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...