今日のおやつ

| トラックバック(0)

朝、昼、夕食後のデザートは欠かすことができません(ToT)/~~~

 

今日はおやつボックスがとても寂しい状態でしたので

 

自分用におやつを作りました(^_-)-☆

 

scone.JPG

 

スコーン♪♪♪

 

スコーンは、イギリスのスコットランド地方で生まれた「バンノック」というお菓子の系統をひく

ビスケットの一種が、19世紀半ばにベーキングパウダーやオーブンの進化により変化したものです。

 

名前の由来はスコットランドのスコーン宮殿にあった「The stone of the scone(運命の石)」

という石からつけられているようです。

歴代国王の戴冠式に使われた椅子の土台にあたる部分の石に形が似ていることから

という説が有力だそう。

確かにスコーンの形は石を連想させる形が多いですよね。

 

今回は自宅用ということで型抜きせずに、コーヒーショップで売っているような△形に切りました。

 

わかりずらいですが・・・左はレーズン、右はチョコチップ★

 

外はビスケットのようにカリカリ、中はパンケーキのようにしっとり!!!

プレーンスコーンにはクロテッドクリームやジャムをたっぷりのせて❤

 

私はミルクティーといっしょにいただくのが好きです(^u^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/56

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...