☆お菓子教室☆

| トラックバック(0)

お菓子だけを習いたい!

 

というリクエストをいただき、お菓子教室を開催しました(^u^)

 

生徒さんがパティスリーで売られていた「サラミチョコレート」をみて印象に残り

私が「これは意外と簡単に作れるのよ」という言葉をかけたことが始まりでした。

 

 

SALAME DI CIOCCOLATO  サラーメ ディ チョッコラート

北~中部イタリアで作られる伝統的なイタリア菓子です。

レストランで食べられるようなDOLCEではなく、家庭でマンマが作ってくれるカジュアルなおやつといったかんじでしょうか(^v^)各家庭で微妙にレシピが異なり、ナッツだけもの、ドライフルーツだけのもの、ビスケットだけのもの、すべてミックスしたもの、卵が入るもの、生クリームが入るもの等など・・・配合によって食感やお味も異なり、自分好みにアレンジできる楽しさがあります\(^o^)/

 

お教室では、私が「一番美味しい!!!SQUISITO!!!」と思う配合をご紹介いたします♪♪♪

 

 

チョコレートを冷やしている間、時間があるのでもう一品(*^^)v

 

 

NEVE   ネーヴェ (イタリア語で雪という意味) スノーボールクッキー

アーモンドを使ったお菓子で、口の中に入れるとサクサク、ホロホロと口どけが良いのが特徴です!

冷やして食べるとまた違った美味しさが★

 

完成品はこちら↓

 

salame 1.JPGラッピングしてあると、どうみても普通のサラミ・・・ですよね!?

 

bianco neve.JPG短時間で美味しく、上手にできて大成功でした(^_-)-☆

 

 

fiori da M.JPG可愛いお花、ありがとうございます\(^o^)/❤

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/49

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...