夕食

| トラックバック(0)

夕方、西の空に雲の切れ間から差し込む光芒が見られました☆

 

kohboh.JPGそんな光景に感動しつつ、夕食の支度をしていました(^^ゞ

 

 

さて、出来上がった今晩の夕食です。

鶏のおろし玉ねぎ煮とキノコソテーを一緒に盛り付けました。

funghi e pollo.JPG

 

 

春の天ぷら盛り合わせ

(たらの芽、ふきのとう、ゴボウ)  お塩でいただきます

tempura.JPG

 

おでん

大根、はんぺん、結び昆布、しらたき、こんにゃく、たまご、練り物

oden.JPG

いつも練り物は、松陰神社前のおでん種屋「おがわ屋」さんで買います(^u^)

あまり練り物は得意ではないのですが、「おがわ屋」さんのは例外なんです!

特にもやしがお気に入り♪♪♪

おがわ屋 http://salus.jp/salus-style/sugoroku/map04.shtml

 

やっぱり和食に合うのは日本酒♪

ponshu.JPG「多賀」は滋賀県多賀にある酒造メーカーさん。しぼりたて原酒なので、季節限定です。

甘くまろやかで濃く、度数も19度と高めなので油断してクイックイッといってしまうと

後で大変なことになります(--〆)

 

多賀株式会社 http://www.sakenotaga.co.jp/product/index.html

 

デザートは揚げずに作る、カンタン♪大学芋でした。

和食のお教室でご紹介する予定です(^v^)

daigakuimo.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.squisito-sancha.com/mt/mt-tb.cgi/44

Marzo 2014
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New Entry

(続き)サン・セバスティアンでBar巡り♪
BAR BERGARAピンチョスを広めたバルとしても有名なベルガラへ。旧市街のバ...
サン・セバスティアンでBar巡り♪San Sebastián
楽しみにしていたバルの聖地San Sebastiánサン・セバスティアンでのバル...